39(サンキュー)ラン。

トライアスリートのえっちゃん・山ちゃんが主催する”39(サンキュー)ラン”に参加しました。

一年の締めくくりの、恒例のランニングイベントです。

コースは皆生OU温泉から、ベタ踏み坂でお馴染みの江島大橋を往復する39km。

ゆっくりジョギングの筈が、最初の5kmはキロ6分半で、いつもキロ8分で走っている僕としては、トップスピード。

かなりキツかったが、これも練習と思って最後尾から付いていく。

これでは最後までとても持たないし、帰りの事もあるので、10kmで引き返すつもりだったが、その後はややスピードを緩めて、先頭グループもコンビニや信号で待っていてくれたので、なんとか目的地の江島大橋まで走り切る事が出来ました。

橋で恒例の集合写真を撮ったあと、帰りは各自のペースで出発地まで。

前半で体力を消耗したので帰りは全編歩きになるかとも思ったが、案外走れて、3時25分にOU到着。

良い練習になりました。

参加を迷ったけど、参加してよかった。

いろんな人と話をしながら走れて、楽しかった。

来年もこの企画に参加できることを、来年の目標の一つにしよう。

折り返しの江島大橋