高知龍馬マラソン

【高知龍馬マラソン


2月18日、高知龍馬マラソンに参加しました。
最高気温が19度にもなる予報だったので、ハーフパンツに
半袖Tシャツの夏のウェア。
それでも2〜3km走った時点で、汗が噴き出す。
この時期、暑さに慣れないせいかとにかくキツイ!。
10km行く前に歩きが入り、今日は完走は無理・・どころか
もうフルマラソンはこれまでにしよう・・と思いながら走る!。

それでも、終わったわけでは無いので、とにかく1kmでも

先に行こうと前へ進む。
エイドでは、水分補給はもちろんのこと、水を首や顔や手足、
時によってはボランティアに頭からかけてもらう。
まだ二月だというのに水を被るとは思ってもみなかった。
気温は20度まで上がっていたようだ。

あと1km、あと1kmと、なんとか粘っていたが、32kmの
折り返し地点では随分後ろにいた7時間のペースメイカーに、
37kmくらいで抜かれてしまう。
これで離されると完走は無いので、視界から消えないよう

追いかける。

最後の粘りの甲斐あって、どうにか制限時間1分45秒前に

ゴールに辿り着きました。
諦めなくて良かった!。

でも、グロス・ネットともワースト記録更新でした。

STAT 9:03
05km 39:00(0:48:03)
10km 42:54(1:30:58)
15km 46:53(2:17:52)
20km 51:24(3:09:16)
25km 50:23(3:59:48)
30km 51:33(4:51:22)
35km 51:11(5:42:34)
40km 50:37(6:33:11)
GOAL 25:13(6:58:15)
ネット 6:49:11