国宝松江城マラソン

12月3日。

国宝松江城ラソンに参加しました。

曇り空。
風が強いのが心配だったが、走り出すと気にならない。
最初の目標は、20kmまではキロ8分を維持。
最初の5kmはキロ7分半で、思ったより快調。
10km過ぎに、それまで小雨だったのが急に本降り
になって、徳島マラソンで低体温症になった事を
思い出すが、間も無く止んだので、一安心。
20kmまではほぼ予定通り。
ここからだ。
20km過ぎから、腰が痛くなってくる。
走りながら腰を伸ばす。
去年収容者に捕まった27km地点を無事通過。
後は行けるところまで行こう!。
でも、足がツリ初めて、歩きが入る。
30km過ぎまでは歩いていたが、それが良い休養に
なったか、また走れるようになる。
走り歩きで、今日はここまで行ければ最高かな思っていた
35km地点も無事通過。
38kmあたりで、気がつくとすぐ後ろに収容車が
迫ってきた。今日はこれまでかと思ったが、逃げれる
ところまで逃げてみようと、ペースを上げる。
40km。
あと2.195kmを15分で走れば間に合うが、これだと
キロ6分台で走らないといけない。
普段キロ7分を切って走る事はあまり無いが、とにかく
やってみるしかない。
沿道からは『まだ間に合うぞ〜!』の声がかかる。
声援に励まされ、無事ゴール。
制限時間16秒前の最終ランナーでした。


STAT 02:13
05km 37:41(0:39:54)
10km 38:59(1:18:53)
15km 39:19(1:58:12)
20km 40:51(2:39:53)
25km 42:47(3:21:50)
30km 48:09(4:09:59)
35km 51:03(5:01:29)
40km 43:25(5:44:54)
FNSH 14:50(5:59:44)